男性のムダ毛はもはや一般的な問題

今や、男性も美容や清潔感を意識する時代です。
ひと昔前であれば、「男は毛深い生き物」という認識で胸を張っていられましたが、現代ではフェミニンとまではいかなくても、サッパリとした印象の方が何かと好まれるシーンが多くなりました。
身だしなみの一環としての脱毛・除毛はすでに一般的なものとなり、メンズエステや家庭用の脱毛機器なども随分と敷居の低いサービスとなっています。
それほど、多くの男性が関心を持っているムダ毛の悩みですが、足や腕の毛はスーツや洋服の下に隠せてしまうので、それほど困ることもありません。
問題はヒゲですよね。
毎朝、しっかりと剃っていても、夕方にはちょろちょろと、あるいは毛深い人であれば、すっかり元通りなんてこともあるはずです。
そういった方は、やはり何かしらの脱毛や除毛の対策を取り入れるべきです。

 

 

 

ゼロファクターの口コミ・感想

男性用のムダ毛ケア商品に「ゼロファクター」があります。
ゼロファクターは、日々の肌ケアと変わりなく、塗るだけ簡単なクリームです。
その効果についてですが、実はあまり良くない評価が目立ちます。
具体的には、
「ほんの少し毛が細くなることはあっても、脱毛や除毛には程遠い」
「剛毛の自分にはまったく効果が無かった」
「他の除毛クリームに比べたら、効果はかなり低い」
など、期待して購入したにも関わらず、その期待を裏切られたような体験報告が多く見受けられます。
この評価を鵜呑みにする前に、まずはゼロファクターのコンセプトを確認しておきましょう。(ゼロファクター 口コミ

 

 

 

ゼロファクターのコンセプトとおすすめする人

まず、ゼロファクターは公式アナウンスとして、その商品カテゴリを”抑毛クリーム”と称しています。
では、抑毛クリームとは何でしょうか。
少し専門的な話になりますが、ヒゲは”5α-DHT”という活性酵素により活き活きと生えてきます。
そして、その”5α-DHT”は”5αリダクターゼ”が活性化したものです。
つまり、”5αリダクターゼ”の活性を抑制することにより、力強いヒゲが生えてくるのを阻止することができます。
ゼロファクターは、まさにその効果を狙ったヒゲ対策アイテムであり、その効果を「抑毛」としているわけです。
そもそも、ヒゲを完全に除去したり、一切生えてこないことを目的としておらず、自然な濃さのヒゲが生えてくることを目的としています。
では、このような効果があるゼロファクターはどんな人におすすめできるアイテムなのでしょうか。
下記のような人がピッタリでしょう。
・ヒゲがまったく無いのは不自然だから剛毛だけを改善したい
・ヒゲ剃り時のカミソリ負けがひどい
・オシャレにヒゲを整えたいけど今は理想的な濃さじゃない
上記のような、ヒゲを無くしたいわけではないけど、その濃さに悩みがある人が対象となります。
実際、ゼロファクターの商品意図を正確に認識して使用した人の口コミには、それに満足する内容が多くあります。
脱毛・除毛ではなく、抑毛に興味がある人には、ぜひゼロファクターを試していただくことをおすすめします。

 

 

 

関連記事

    None Found