スルスル酵素は飲むタイミングによって、体への影響が変わります。食前に摂取すると、スルスル酵素の成分が吸収されやすく、食事の消化や吸収の効率が良くなります。食後に摂取しても、スルスル酵素が消化の促進をしてくれます。
運動前に摂取する場合は、代謝が上がり運動による脂肪の燃焼を促進します。

このように飲むタイミングによって効果は様々です。
スルスル酵素の理想の飲むタイミングは空腹時に摂取することです。
アンチエイジングを目的にサプリの摂取をする時は、午前4時から正午までがホルモンや自律神経の働きを整える時間と言われているので、この時間に酵素を摂取すると効果的です。
就寝後3時間から4時間は成長ホルモンが分泌されて、新陳代謝が活発になります。
そのため、就寝前に酵素サプリを摂取すると疲労回復や美肌効果が期待できます。

酵素サプリの選び方のポイントは、高品質で添加物が少ない商品を選ぶのが良い選び方です。
表記の目安としては、低温熟成や生酵素と書かれている物がおすすめです。
添加物は、カプセルの形状を保つために必要な物もありますので、必要最低限のものを選びたいところです。
スルスル酵素は生酵素ではありませんが、穀物発酵エキスを原料に消化酵素が含まれるのに加え、添加物も少ないのでお勧めできます。

詳しい情報はここ⇒スルスル酵素 飲むタイミング

スルスル酵素は継続する事で効果を発揮するので、気になるのがコストパフォーマンスです。
含まれている成分と価格を照らし合せて、自分に合った酵素サプリを選ぶのが大切です。
スルスル酵素は定期購入をすることで、お得な価格での購入が可能です。

関連記事