アルケミーのクレンジングには保湿成分が含まれていますので、厚めのメイクを落としてもしっとり潤った仕上がりです。

クレンジングに含まれている成分として、肌になじみやすくて安全性の高い成分である「パルミチン酸エチルヘキシル」や強い吸着力があり、化粧品の保湿成分として配合されていて、美肌効果や肌荒れ防止が期待できる成分「グリセリン」、皮膚の表面に保護膜を作ってくれ乾燥を防ぐ効果がある「ジカプリル酸PG」、保湿作用や抗菌作用がある「BG」、肌をなめらかにして肌のキメを細かくする効果や感触を柔らかくして透明感も与える効果がある「ジステリアン酸スクロース」、潤いを与える働きがある「ステアリン酸ボリグリセリル-10」、美容成分を浸透させやすくしてくれ、肌を滑らかにしてキメを細かくする効果や肌の感触が柔らかくなる効果のある「ステアリン酸スクロース」、肌の修復や保護の働きをして、洗浄、保湿、保護、肌荒れ防止の効果がある「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」といったさまざまな成分が含まれています。

その成分には肌に良い効果がたくさんあるので、クレンジングでメイクをしっかり落とすことと同時に肌を綺麗に整えたり、状態を良くしてくれたりといった肌改善にもつなげてくれるクレンジングであると言えます。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 効果

関連記事


    最近、テレビや雑誌などでも良く発酵コスメを見かけます。 芸能人やモデルの間でも愛用されている方が多いようで美容家さんなどにも大絶賛される基礎化粧品です。 韓国の女優さんやK-POPのアーティストさんた…


    角栓とは古くなった角質のため、オイル等で溶かすことは出来ません。 ピーリング等で優しく落としましょう。 ゴシゴシこすってしまうと逆に必要な成分まで洗い流してしまうため、絶対にやってはいけません。 普段…


    ファンデーションやコンシーラーでも隠しきれない鼻や頬の赤み。 気になってしまってもうどうしたらいいのかわからない! そんな方のためにできた赤み専用の化粧水が白漢しろ彩です。 白漢しろ彩に期待できる効果…


    容液をつける順番は、基本的には化粧水→美容液→乳液の順ですが、メーカーによっては順番が異なるものもあります。 まず、導入美容液や先行美容液というものです。これは、洗顔後のまっさらな肌に入れることで、そ…


    最近洗顔に気を付けるようになって何か良い洗顔料がないか探していたところ見つけたのがクリーミューという洗顔料でした。 このクリーミューという洗顔料は泥洗顔の洗顔料でかなり洗顔に良い効果があると評判の洗顔…