シミやしわに効果があるという医薬品のロスミンローヤルですが、これはただのサプリメントでなく医薬品である以上少なからず副作用が心配されます。
そして、医薬品で怖いのは他の医薬品との飲み合わせの問題です。
よく薬局に行って医師から出された処方箋を出した時にすでに何か医薬品を服用していないかと聞かれます。
これは医薬品をすでに服用していて、そこにさらに別の医薬品を服用する事で飲み合わせが悪くて良くない影響を与える事があります。
ですから、すでに別の医薬品を服用している人の多くはこれからロスミンローヤルを服用する事で飲み合わせが悪くて体に悪影響を与えるのではないかと心配になる気持ちも分かります。
ですが、実際はそこまでこのロスミンローヤルという医薬品と他の医薬品の飲み合わせを気にする事はないです。
その理由はこのロスミンローヤルという医薬品が第3類医薬品でそもそも副作用自体が少ないからです。
ただ、いくらロスミンローヤルという医薬品が第3類医薬品でも医薬品に変わりはないです。
なので、他の医薬品との飲み合わせが悪くて体に不調が出る事がないとも言い切れません。
ですから、万が一ロスミンローヤルと他の医薬品を服用して体に不調が出た時は速やかに医者に行かれる事をおすすめします。
こちらにもロスミンローヤルの飲み合わせについて詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒ロスミンローヤル 飲み合わせ

関連記事