最近、テレビや雑誌などでも良く発酵コスメを見かけます。
芸能人やモデルの間でも愛用されている方が多いようで美容家さんなどにも大絶賛される基礎化粧品です。
韓国の女優さんやK-POPのアーティストさんたちってテレビでどんだけアップにしても肌が綺麗ですよね。
韓国の化粧品では発酵コスメが多く売られているそうで発酵コスメを愛用している方の方が多いそうです(゚д゚)
確かにあのお肌は本当にうらやましい・・・
韓国コスメを愛用している方結構いると思いますが、日本で作られた日本の発酵コスメを財布に優しい価格で買えるのが「アルケミー」なんです(^◇^)
実際、そのアルケミーの効果を実感してSK-Ⅱ(エスケーツー)かた乗り換えた方も多いそうです。
その理由が、アルケミーとSK-Ⅱの成分や感触がさほど違いがなくほぼほぼ一緒だとか。
ほぼ同じなのに値段ははるかにアルケミーのほうがお安く、使い続けることができますよね。
口コミなどを拝見してもやはり乗り換えているかたは多いようで、SK-Ⅱを使っていた時はケチって使っていたけどアルケミーにしてからしっかりたっぷり使っているとか(*’▽’)!
実際に私がアルケミーを使った感想は、保湿力が優秀なのに全くベタベタしないことに感激!
特に美容液がかなりの優れもの!
トロッとした感触なのにスーッとなじみモチモチさらさら!
お手入れもしやすくこの浸透力、保湿力でこの値段は絶対いい!と思いました(*’▽’)
興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒アルケミー 感想

関連記事