女性にとってムダ毛処理は永遠に課されたエチケットと言っても過言ではなく、お金を掛けずにセルフで地道にケアしている人も少なくありません。

そこでセルフ脱毛グッズで近年人気急上昇中なのが、海外セレブが多く愛用してる事でも知られるブラジリアンワックスです。

デリケートゾーンやスカートの下から覗くヒザ下のムダ毛も簡単に手早く自己処理できると、口コミで話題沸騰中です。

目下、注目を浴びているブラジリアンワックス 効果を3つに分けて紹介していきます。

 

 

◎エステや家庭用脱毛器より即効性があるのでデートや旅行前に最適!

ブラジリアンワックスは除毛成分入りのテクスチャーを肌にたっぷり塗布し、数分置いてから布でムダ毛を一気に剥ぎ取るメカニズムなので、現在目に見えている肌の表面のムダ毛を綺麗サッパリと即席で無くす事ができます。

つまり、家庭用脱毛器やエステと違って即効性がある脱毛方法なので、もし翌日に急遽デートや婚活などの予定が入っても処理に焦る必要がない訳です。

又、脱毛時の痛みも一瞬で断続的に起こらないので、敏感な肌質にも負担になりにくく肌を傷めやすいデメリットもありません。

効果の持続期間も最低1ヶ月と長いサイクルであり、毛が薄くなる度にお手入れのインターバルも長くなってくるので、自己処理の手間が効率的に軽減される効果もあるのです。

 

 

◎古い角質や黒ずみも解消できるから肌色のトーンアップ効果もあり!

ブラジリアンワックスのもう1つのメリットは、ハチミツやヒアルロン酸など天然由来の美容成分で肌に優しく働きかけながら自己処理できる事です。

美容成分たっぷりのワックスが毛穴にストレス掛けずに産毛レベルまで綺麗に引き抜くので、肌表面に蓄積した古い角質や黒ずみも同時に解消し、くすんでみえる肌も透明感のある色白肌に引き出してくれる効果もあります。

又、ブラジリアンワックスは毛抜きやカミソリと違ってムダ毛を断面カットしないので、開いた毛穴も徐々に引き締め、次に生える毛を徐々に細くする効果も期待できるのです。

 

◎生理中のデオドラント対策やニキビ予防にも効果的!

ブラジリアンワックスは、ワキやデリケートゾーンなど剛毛な箇所に対しては、特に高い脱毛効果を表す特長があります。

汗腺や皮脂腺が密集するワキやVIO部分、背中などは、ブラジリアンワックス脱毛をする事で常に清潔な皮膚状態を保てるようになるので、過剰な皮脂分泌による大人ニキビの発生や生理期間中に起こりやすい不快なニオイを抑える事も可能です。

又、何度も処理を重ねるうちに、毛根を緩やかに弱体化させる事もできるので、発毛スピードを遅らせる効果も期待できます。

ちなみにブラジリアンワックスは、脱毛エステではタブーな日焼け肌やシミやホクロがある箇所にも施術できるので、幅広い肌質に対応している点も魅力です。

 

 

●まとめ

このようにブラジリアンワックスは、スピーディーな脱毛効果と美肌作用が望める他に、ニオイ対策も抜かりなくできる多機能を合わせ持っているのが特徴です。

部位によってキメ細かに毛量をコントロールしやすく、好みのデザインに整えるアレンジもできるので、お洒落にこだわる女性なら家にブラジリアンワックスを持ってて損はしないでしょう。

 

 

関連記事

    None Found